毎年更新しています。

こんにちは、えいすう総研のhayaです。

早めに咲いた桜が意外と長持ちして、まだまだ楽しませてくれていますね。今週末は、花筏が見られるところも多そうです。

新年度になり、新学年の先取りをしたい子や前学年までの学習に不安がある子、いろいろな生徒さんがいると思います。どちらの子にもピッタリなのが、全学年の学習が自由自在な「eドリル」です。

eドリルは毎年4月に教材更新を行っており、2023年度も4月10日に実施します。

お使いの教科書を設定しておけば、学校の授業に即した予復習ができます。

2023年の学年の教科書はもちろんですが、それ以前の学年も、当時使っていた教科書の内容で学習できるので、前学年までの復習も違和感なく学習できます。

「教科書設定」の方法と「教科書復習テスト」動画はコチラ↓↓

教科書を設定しておくと学習したい単元(テスト)がすぐに検索できるので、定期テスト対策もバッチリです!「教科書復習テスト」で間違えた問題は、「単元学習」で学び直しができます。「単元学習」も、教科書設定しておくと学習したい教材がすぐに探せるので便利です。

動画では小学5年生の理科だけ設定していますが、国語以外の全ての教科、全ての学年の教科書を設定できます。

マスクの着用も自由になり、外に出ることが多くなってきましたが、塾や学校で学習したことを定着させるために家庭学習はとても大切です。eドリルは短時間でどこでもできるので、学んだことを確認するのに最適です。

体験受講も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

「eドリルのページ」でも紹介しておりますのでご覧ください。