VOCABULARY CONTESTが開催されました!

こんにちは、えいすう総研のhayaです。

9月になって日の暮れが早くなり、少しずつ暑さが和らいできましたが、日中はまだ暑いですね。台風が頻発する時期でもありますので、天候には注意が必要です。

さて先日、「セイン英語ジム」主催で「VOCABULARY CONTEST」が行われました。小学3年生から高校3年生までの全国の子どもたちが参加し、400問の問題に集中して取り組みました。

挑戦していただいた皆さんにコメントをいただきましたので、少しだけ紹介いたします!

<小学生>

「解き進めるにつれて難しくなっていきましたが、『単語塾』で勉強したものはわかったのでうれしかったです。もうちょっと英語の勉強に力を入れたいと思いました。」

<中学生>

「後半の難しい問題を解けるようにするのが今後の課題です。英単語は大切なのでこれからも勉強を継続し、英検準2級にチャレンジしたいです。」

VOCABULARY CONTEST単語塾での勉強を通して、英語学習に意欲的になってくれているようで、嬉しいです😊

※参加した皆さんが勉強に使用した単語塾』のページはこちらです

「小学生部門」「中学生部門」「高校生部門」の表彰の結果は後日、「VOCABULARY CONTEST」のページにて発表いたします。楽しみですね!

本年度の第2回は12月16日(土)開催ですので、是非ご参加ください!