新学期の学習の準備は「eドリル」で!

こんにちは、えいすう総研のhayaです。

3月になりましたね。暖かくなったり寒くなったり服装に困る時期です。風が強いのも春が来た証・・・ということなのでしょうか。何にせよ新学期まであと少しです。

そこで今回は、学年末の総復習や新学年の予習に役立つ「eドリル」のご紹介です。

eドリル」は、その名の通りドリル形式で問題が次々出題されるオンライン教材で、基本的には「単元学習」や「単元テスト」で英語・数学(算数)・国語・理科・社会5科目の学習したい単元を自分で選んで学習します。

「単元学習」で自分の苦手な単元を重点的に復習することもできますし、「単元テスト」でまとめテストを行うことで効率よく復習することもできます。検索機能を使えば、予習しておきたい単元をすぐに探して学習できます。

小学1年生から中学3年生までの範囲を自由に選んで学習できるので、復習も先取り学習も自由自在です。

自分で選んで学習するのが苦手な生徒さんには、先生が選んだ教材を課題として配信することも可能です。

「単元学習」や「単元テスト」以外にも、いろいろな副教材があるので、生徒さんに合った学習ができます。

いろいろな学習ができる「eドリル」、詳細は「eドリルのページ」をご覧ください☆