eドリルの教材更新が実施されました

こんにちは、えいすう総研のhayaです。

4月になり、暖かさが落ち着いてきましたね。やっと桜が咲いたと思ったら、もう散り始めてしまいました。寒い地域では、来週あたり満開になりそうです。

さて、毎年行っているeドリルの教材更新ですが、4月8日に実施されました。

お使いの教科書を設定しておけば、教科書に対応したページを入力して教材が検索できるので、学校の授業に即した予習・復習ができます。「教科書復習テスト」を利用して、定期テストの範囲を効率よく学習することもできます。「教科書復習テスト」で間違えた問題は、「単元学習」で学び直しができます。

2024年の学年の教科書はもちろんですが、それ以前の学年も、当時使っていた教科書の内容で学習できるので、前学年までの復習も違和感なく学習できます。(2024年度に小学6年生であれば、小学5年生の教科書は2023年度の設定になります)

新学期の先取りをしたい子や、全学年までの学習に不安がある子、いろいろな生徒さんがいらっしゃると思いますが、どちらにも対応できるのが「eドリル」です。

詳しくは、「eドリルのページ」をご覧ください。