こんにちは、えいすう総研のhayaです。
10月も残り1週間を切りました。そろそろ中学3年生や小学6年生の受験生たちが受験に向けての総復習や調整をしている頃かと思います。
今回は、小学生から中学生までの学習内容をマスターするのに最適なオンライン家庭学習コンテンツ「eドリル」をご紹介します。
受験で良い結果を出すためには、応用力ももちろん大切ですが、基本的な問題を素早く解くことが大切です。「eドリル」で繰り返し学習することで苦手な単元を克服し、得意な単元は解くスピードを上げることで、合格への近道になります。
また、学校や塾で手薄になりがちな「理科」や「社会」の問題も網羅していますので、しっかりと学習できます。
中学3年生になると復習の範囲が広いですが、「単元テスト」を活用すれば、短時間で効率よく学習できます。「小学校で習ったことだから、今更訊きづらいな・・・」ということでも、小学生の範囲まで遡って学習できるので、心配いりません。
小学6年生の受験生は、中学生の範囲まで先取り学習できるので、検索機能を使って学びたい単元を選んで学習することで、受験勉強に対応できます。
ちょっと息抜きしたい時には、「いろいろカード帳」という遊び感覚でできる学習機能もあります。
文部科学省学習指導要領に準拠し、小学1年生から中学3年生までの学習単元を自由に学習できる「eドリル」。体験もできますので、お気軽にお問合せください。 詳細は、eドリルのページをご覧ください。