定期テスト対策は「eドリル」で

こんにちは、えいすう総研のhayaです。今回は、WEB学習システム「eドリル」についてのご紹介、第2弾です。

eドリルは毎年4月に教材更新を行っており、2021年度も4月12日に実施します。

教科書が改訂された場合も、もちろん対応しております。

生徒さまがお使いの教科書を設定しておけば、学校の授業に即した予復習ができます。

そこで今回は、「教科書設定」「教科書復習テスト」についてご紹介します。

「教科書設定」と「教科書復習テスト」動画はコチラ↓↓

教科書を設定しておくと学習したい単元(テスト)がすぐに検索できるので、定期テスト対策もバッチリです!!「教科書復習テスト」で間違えた問題は、以前ご紹介した「単元学習」で学び直しができます。「単元学習」も、教科書設定しておくとすぐに単元が探せるので便利ですよ( ^^)b

今回は小学5年生の理科だけ設定しましたが、全ての教科、全ての学年の教科書を設定できます。

前の学年の復習をしたいときも、その時使っていた教科書の内容で学習できるので安心です!(2021年度に小学5年生であれば、小学4年生の教科書は2020年度のものになります。)

昨年度、コロナ禍で勉強がままならない時に「eドリルで学習できてよかった」と、たくさんのお子様や保護者さまからお声をいただきました。オンラインでいつでもどこでも学習できることはもちろん、手軽にできるところもeドリルの強みです。

体験希望など、いつでも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/