VOCABULARY CONTEST結果発表🎉

こんにちは、えいすう総研のhayaです。

2月になりましたね。寒くなったり暖かくなったり気温の変化が激しいので、体調を崩さないようにしたいですね。

さて、先日「セイン英語ジム」主催で行われた「VOCABULARY CONTEST」の結果が発表されました。小学3年生から高校3年生までの参加者で競い合い、「小学生部門」「中学生部門」「高校生部門」それぞれでの表彰です。8月に行われた第1回と12月に開催された第2回、連続入賞された方も多く、参加された方の熱意が伝わってきます!(結果はコチラ

参加された方の声が届いていますので、少しだけご紹介します。

★小学4年生★

「問題の初めの方は、普段の『単語塾』のプリントで勉強したものなので解けましたが、後半にいくにつれて難しくなっていきました。家でも『単語塾』を使って勉強し、意味だけでなくつづりも覚えられるようにしたいです。」

★小学6年生★

「『単語塾』で勉強しているおかげで、前回よりもよく解けました。ただ、わかっているつもりでも、わかっていないものがあることに気づき、もっと一生懸命に取り組まないといけないと思いました。6年生の間に英検準2級を取得するのが目標です。」

★中学2年生★

「問題は難しかったですが、中1のときよりも、手ごたえを感じました。英単語の意味はだいぶ理解ができるようになってきましたが、日本語を英語にする力をつけることがこれからの課題です。」

★中学3年生★

「意味のわからない単語をはっきりと意識できて、自分の語彙力の乏しさを反省しました。普段の模試の英語の結果だけに満足することなく、もっと積極的に取り組まないといけないと思います。英語の奥深さを実感しました。」

皆さん、すごく前向きなコメントですね!英語の勉強に対する意欲がすばらしいです!

2024年度も8月と12月に開催いたします。問題がレベル別になり、参加しやすくやりがいのあるコンテストにリニューアルしますので、是非ご参加ください。

※コメントの中に出てきた、小学生から社会人の皆様まで使いやすい英単語教本『単語塾』のご紹介はこちらからご確認ください♪